抗がん剤の副作用?

一週間ほど前から、右手の親指、人差し指、中指に、薬指もかな、なにか違和感がある。チリチリと緩くしびれている感じ。一日中ずっとだ。そういえば、昨年の冬、右手ばかりが冷たいと感じていた。血行悪いのかしら。パソコンやキーボードで指を動かしている時は、右手も暖かいかな。いえ、掌側は暖かいけれど、手の甲は多少冷たいかも。


頸椎の老化に伴うことなのか、それともエンドキサンとTS−1を少量隔日に飲んでいるために起きている副作用なのだろうか?でも、それだったら、両方の手に出るだろうか。

では、頸椎からきているものなのかな? え〜、それも、いやだわあ。

次回の検診でドクターに聞いてみよう。


TS−1を1日100mg隔日で飲み始めてから、もう少しで、2年4か月。エンドキサンは、1日50mgをTS−1とセットで飲んでいて、3カ月が過ぎた。

目の乾き具合・・・たまにゴロゴロするので、ドライアイ用の目薬をさしている。涙と同成分?の。TS-1を少ない量とはいえ長期服用しているので、目の状態に注意している。


体全体の調子は悪くないし、とても元気です。昨年と違い、今年の秋は風邪をひいていないのが、最高に嬉しい。このまま、疲労を溜めこまないように気をつけて、今月の予定をこなしたいものです。