お守り

夫が出張の折に永平寺に寄って、家族にお守りを買ってきてくれた。私のは、諸願かなうが、特に病に効く?という赤い、まあ普通のデザインというか体裁のお守りだが、娘に買って来たのが、上のお守り。クリスタルのお守りで、中に獅子?ライオン?と、仏像が彫られている。彫られているという表現で正しいかどうかわからないけど。クリスタルのお守りなんて、永平寺もやりますわね。

先週末は土日と合同教研の不登校分科会に参加。今週末もまた、不登校・登校拒否を考える全道の集いがあるので、なんだか週末ごとに忙しいが、風邪もひかず元気にこなしていることが、とても嬉しい。今月中に二回ほど母を見舞う予定。そして、下旬には乳腺外科の検診だ。このまま目に見える変化がまだありませんように。とりあえず、たまねぎチンして、食べて中性脂肪を減らして行こう、行く末を心配するより、たまねぎです?