頭の中が音符だらけで、家事は上の空です

へたの横好きのボーカルレッスンは、木村カエラの「BEAT」が終わり、次回からは絢香の「みんな空の下」。CMでサビだけ聴いたことがあるだけで、ほとんど知らない歌なので、新鮮。初回全く歌えないとつまらないので、キッチンで洗いものをするたび音源を聴きながら、練習に夢中だ。上の空の家事だ。

その他、シニアバンドでこれから「15の夜」の練習が始まるので、それも音源聴きながら、練習。こちらはアルペジオが難関だ。私のチカラでは無理じゃない?誰か代わって。ヤングバンド―って、そこに私が入っているのが、可笑しいですが―では、さむらいハートと、JOY。どちらも、キーボードは、簡単な部分だけしか期待できないな。せめて、代打で歌えるようにと練習中。JOYは大丈夫。さむらいハートがねえ、ほんとにリズムが難しくて。今の若い人たちは、こんなのさらっと歌えちゃうんだから、リズム感いいよね。

毎日家事は上の空でしながら、好きなことをして、なんという贅沢でしょう。しかし、もうちょっと、新聞ちゃんと読まないとね。それから、ニュースも。