ブルームボ―ルシューズ

ニュースで偶然目にするまで、ブルームボールシューズのことは知らなかった。ブルームボールという氷上のスポーツで使うス二―カ―タイプの靴で、氷の上でも滑らないため、口コミで一般の人にも広まっているそうだ。ただ今年はもう在庫がないが、注文を受けるという話だったので、2,3日迷ったが、思いきって苫小牧ときわスケートセンターに注文した。http://business4.plala.or.jp/tokiwa/幸い、4インチはまだ在庫があるらしいが、それでも発送は一月中ということで、少し待たなくてはならない。でも、いいです。2,3月がむしろ北海道の道はツルツルだろうというのと、この靴お値段がいい値段―私が普段買う靴よりは断然―だけど人によっては2,3シーズン履いていると、電話口に出た人が言っていたので。電話口の方によると、もっと大きいサイズは、注文を受け、発送がなんと来年11月、つまり履けるのが来シーズンかもみたいなことも言っていたが、本来、このような滑りにくい靴は、大量生産されて、もっと安価で普及するといいのだけど。そして、お年寄りのためには、紐じゃなくて、マジックテープの。

去年の冬のことを思い出すと、冬道の運転をまったくやめたこともあって、すっかり出不精になっていた。ツルツル路面×おっちょこちょい=転ぶ危険大だからね。骨密度のこともあるし、何より、骨折でもしたら大事になると思うと、必表最小限しか出掛けたくなるなる。

適度な運動や歩くことは、乳がん患者にとって治療だと何かで読んだ。極端に言えば、歩くことが延命につながるのかも。今年は、特に散歩はしなかったけれど、出掛けることが多かったので、自然と歩く機会があったんだよね。冬も、やっぱり歩きたい。そう思ったら、ちょっと高いからどうしようかな、もうすでに冬靴買ったし〜と迷っていたのが、なんだか吹っ切れました。