ホッと一息ついています

なんとまあ、慌ただしい一週間だったこと。先週の歌のレッスン直後に、母の老健施設への移動が知らされ、それからの数日は準備、実家へ、そして入院先の荷物の片付け、老健からの御迎えの車で、老健へ。

真冬でとても寒かったこともあって、くたくたになってこちら戻って来た。昨日は一日ぐったり。でも今日は、歌のレッスンに行って気分を一新できた。気分転換に歌は最高です。発声練習で出す大声とともに、ストレスも半分くらいは(笑)吐き出してきた。録画しておいたものも、ボーッと観ていた。夜になって、やっと本調子。

今回は、ほんと、がんの治療の辛い副作用がなくて、助かった。自分が具合が悪かったら、介護まで手が回らなかった。とても疲れたことは事実だけど、同時に充実感もあった。これでよかったんだ、という思いだ。

先週の予定だった二カ月に一度の検診は、一週間延期してもらったので、これからだ。母の移動が終わったので、一つ片付いた分、気持が軽い。もうちょっと、このままの御薬でいけたら言うことないです。