更新さぼり中

いつまでたっても更新されないので、そろそろ心配してくれている方もおられるかも知れませんね。すみません、元気です!相変わらず元気。指はシビレているけれど。右手親指、人差し指、中指のツメが黒ずんでいて、その三本が、ビビビとしびれています。それ以外は、特に不都合を感じずに日常生活を送っています。

更新していないのは、他にやることがたくさんあって、日記書くのをサボっているだけでして。近日中に、二カ月ぶりの検診があるので、その結果をまた報告しますネ!

ということで、今日は朝から来週の不登校の親の会の例会に関する連絡を、電話とメールなどで。これから母のズボンのすそ上げ、プリンターのインクを買って来てコピーすべきものをコピーし、楽譜に英語の歌詞を落とし、親の会のHPを更新する、予定だけど・・・という一日です。

そうそう、おウタの発表会は今年も出ることにしました(長らく更新をサボっていると、なぜか、以前のようにである体じゃなく、「ですます体」で書いてる自分が興味深い 笑)。

家族には、これからまた4カ月も金切り声での練習を聞くという拷問が待っております。ハハハハ! JuJuさんの「奇跡を望むなら」という歌を、英語で歌います。英語の方が、一番高音部分の発音が、「t」で始まるので、それならもしや出るんじゃないか、というのが一番の理由。だって、ソの♭だからさ〜。無理と思うのですが、少しだけ練習すれば歌えそうな歌は、発表会には不向きだとのこと。やっぱり今年も赤っ恥をさらすのか。私より、見に来る家族の緊張がすごいだろうね、ふふふ。

この歌、英語の歌詞はネットで見つけたのですが、英語バージョンの楽譜がないのですよ。メロディも伴奏も、ちょっと違う。それで次回までに、英詩を楽譜に書いて行くことになっているのだけど、もうこれが大変な作業で、楽譜をまずは拡大しないことには、とても書けないの。

でも、この歌は、英語の歌詞の方が、ずっとメッセージがストレートですよ。今度、余裕があればこに書きます。