一日ボーッとしている


乳がんのことも含め、今月の頭からずっと気が休まることがなかったので、今日とうとう予定を一つあきらめて、一日中家で休養している。ああつまらない(笑)。夜の太鼓の講習をお休みするのだ。来週は行きたいな。太鼓をあきらめ今日体を休めて、明日のコンサートは行くことにした。これは楽しみだけど、けっこう疲れるので、今日の太鼓をやめたの。夜だしね。がん患者に必要なのは、十分な睡眠と適度な運動と、肉・乳製品を取らない日本食を腹八分。結局はこれが大事と丹羽療法の本にも書いてあった。が、これをちゃんとやろうと思うとなかなか難しいのよね。だから、適当に。


ボーッとしてテレビを見ていたら、転寝してしまった。昼寝は20分くらいなら良いけど、しっかり眠ってしまうと夜眠れないから、なるべくしないようにしているのに。寝すぎてなかなかエンジンがかからないので、結局つい間食をして、目を覚ます。退屈なので、にゅうがんのアナグラムを考えていた(アホか、私は)。午後届いた漂流教室の通信に、やまだひろき→きゃ、ひまだろ?とあったので、思いついたのです。


にゅうがん→ゆうがにん(優雅人)  美しくないですか?