電話で一つ解決


夫は単に飲んでいて、携帯が鳴っているのに気付かなかっただけだった。ふん・・・・。PETの検査結果と治療についてドクターから連絡が来るのが、今夜なのか明日なのか週明けなのか知っていた方が、こちらも都合が良いので、乳腺外科に電話してみた。すると、オマケが一つ。血液検査の結果すべてオーケーとカルテに書かれていることが確認されたのだった。やれやれ。まあ嬉しいけれど、脇に転移したのは事実なのだから、私の乳がんは、結局腫瘍マーカーでは、変化がわからないタイプということなのかな。

ドクターからの電話がいつ来ても良いように、携帯の番号を伝えた。これで安心。

友人たちから、デートのお誘いや、カラオケのお誘い、やけ食いやけ飲みのお誘い、結果次第では泣きじゃくってもいいよとのお誘いを頂いております。ありがとう。結果がわかったらお返事するね。




今晩ドクターから電話は来なかった。手術を全部終えたら遅い時間だったのかもしれない。明日来るのだろうか。仕方ないけど、タイミング悪いな・・・。うううう、落ち着かない。気もそぞろで、なんとうっかりレンジのガラス皿を落として粉々に砕けてしまった。電話を気にしながら、掃除。あ〜あ、情けない。縁起でもない。古い電子レンジなので、ガラスです。数ヶ月前一度調子悪くなった時に、安いのを買ったのだが、そうこうしているうちに古い方が突然直ったので、そのまま使っていた。新しい方から、ガラスのお皿だけ出して使おうと思ったら、今のって、ガラスじゃないのね。いよいよ、古いのを下ろして新しいのを乗っけてもらおう。