不幸中の幸い再び


皆さん、心配かけてすみません。やっと結果が来ました。



朝9時過ぎにドクターから電話がかかって来た。声のトーンがやや高め。これは大丈夫なしるし、と感じた。マンモグラフィーの結果の時は、声がいつもより少し低かったものね。幸い、PETの結果は脇のリンパ節以外、異常がなかった!!本当に嬉しいです。肺の影も活動休止中とのこと。それで、ドクターの提案は、脇のリンパ節だけ取ってしまおうというもの。重いものは持てますか?それが一番気になるところ。右ほど深くリンパ節を取らないそうなので、持てます、というお返事だった。リンパ節には放射線がかけられないので、今回は放射線照射もない。入院期間は短くて、一週間以内とか一週間とか、そんなふうに言われていたと思う。そして、同じタイプのがんなので、薬の種類を変えてホルモン療法続行ということになるようだ。週明けにドクターと日程の相談など詳細を決めたり、質問したりしに行く。家族中で胸をなでおろしました。身内と友人たちにメールでまずは御知らせした。こういう時、メールは本当に便利ですね。