もう、あるもんね

パソコンがフリーズしたので、仕方なく携帯から書いてます。昨日入院の予約をしました。月末に入院、翌日手術、3、4日でドレーン?が取れ、入院から一週間もしないうちに退院の予定ですって。短期間なので、私の身内友人の皆さん、お見舞いの御気遣いはご心配なく。あっと言う間に退院ですか。ら。リンパ節も奥までは取らないとのこと。たいしたことなさそうです。2週間前の血液検査バッチリで嬉しい。疲労で最悪のコンディションだったのに、リンパ球が30パーセント。そんなものなのね。それとも待ち時間に爪もみと長い深呼吸で副交感神経優位になったのか(爆)。新たに臓器じゃなく、リンパ節少しだから、不幸中の幸いですねと、ドクターと笑いながら話していた。検査結果に、リンパ節の転移から肺にも癌があることが疑われる、みたいな表現があったが、そりゃそうだよ、と言うか逆だよ、もう先に「ある」んだからと、これまた二人で笑っちゃいました。ブラック〜。そんなわけで元気です。