どうせ私は地図の読めない女だ

私にしては珍しく余裕を持って、昨日までに入院の準備ができたので、今日は夫にねだって石狩の浜までドライブしてきました。石狩ビジターセンターは今日からオープンで、はまなすのソフトクリームもしっかり頂いてきました。浜辺には釣を楽しむ人の姿が見られました。いいなあ、私は釣りをする人の隣で長時間ゴロゴロしていたい。しかし夫は、釣りと家で寝転がって本を読むのとどちらが好きかと聞かれたら、もちろん家でゴロゴロが好きなやつなので、浜辺のお散歩もあまり長くはできませんでした。おなかも空いていたしね。今日の収穫は、初めて佐藤水産のサーモンファクトリーを覗き、付属のレストランでお食事してきたことです。海賊浜ラーメンという、ラーメンとしては目が飛び出るお値段のラーメンを頂きました。明日からの入院を記念?して。


海の色は春のせいか、まだ淡い色でした。今度はまた、ハマナスの季節に行って来ます。それにしても・・・行く時のナビは疲れた。ナビをしないでボンヤリ行くのが、助手席の楽しみ?なのに。でも、帰りは夫は眠い目をこすりながら運転、私は気持よく揺られながら居眠り。極楽でした。