今日も元気だ

例のグズグズのシートは、なかなか優れものだ。チェックするのがけっこう楽しい。


昨夜夫が飲み会から帰宅後、やや酔っ払っているのを幸い、サイモンとガーファンクルのコンサート行こうと誘う。二つ返事でOKだった。命短し、楽しめ妻ってことですわね(そういいながら意外としぶとく長く生きるかもしれないが)。「再発か転移だよ」の効果は絶大だ。「なに、ドクターの電話の結果なんてかまってられますか。とにかくチケット予約した。

これから小倉恒子さん著『乳がんの女医が贈る乳がんが再発した人の明るい処方箋』を買いに行ってきます。転移や再発乳がん患者のための情報があまりに少ないということで書かれた本らしい。発病後20年近くたって今や全身に転移されていながら、現役の耳鼻科医で、ダンスもされるそうなのです。すごいわ。