ダラダラと、ああダラダラと


今朝夫が早朝からゴルフのため、5時起床。うっかり私も目が覚めてしまった。これでは寝不足なので、お布団の中でゴロゴロして6時。ここしばらくの疲労のせいだと思うけど、朝首や腰が痛いので、モゾモゾ体を動かしてから、結局6時半頃起き出した。本日試験の息子が7時半に家を出た後家には私一人。とりあえず新聞のテレビ欄を見ると、吉行和子富士真奈美、それに、ねじめしょういちの3人で、俳句をテーマに語っている番組があったので、観る。3人の会話が可笑しくて、楽しくて。吉行和子さん、やっぱり面白い人だな。そして俳句も。その後小日向さんが出るインタビュー番組も観る。この二つが面白くて、さらに日曜美術館も面白くて。でも、とうとう日曜美術館の終わりの方で眠くなり、再びお布団に戻る。1時間ほど寝ましょう。今日はどうせ、夕方まで私だけだし〜。このところ疲れが取れなかったので、泥のように眠りたいものだと思っていた。


12時に、夫に携帯で起こされる。1時半には戻るって。うわ。あーあ、あれから2時間も眠ってしまったのだった。眠りすぎて、却って調子が悪い。小日向さんが、芝居の世界に足を踏み入れた時、初めての経験だったので、「覚醒」したと語っていたが、それを思い出し、私もダラダラから覚醒に移行したいものだと、ダラダラから抜けきれず思っていた。眠りすぎて、だるくて首も痛くて、気付けばもう夕方だ。



こんなのがあった。トリプルネガティブ関連情報  

http://www.cancerit.jp/xoops/modules/cancer_reference/index.php?page=article&storyid=604


ようやく疲れもだいぶ取れ、 明日からまたボチボチやっていこうという気になる。初心に戻って、出来るところで健康維持。とりあえず、再び減量しようかなあ。食欲がある間は。達成可能で具体的なターゲットがあると、楽しいのよ。だけど、これから始まるTS-1は、楽しめるかどうか怪しい。だって、影が小さくなって喜ぶ、とかないからね。脇のリンパ節は一応取りきれたから、影となるものがない。次、異常が現われるまで、飲むのだ。半年ってことはないと踏んでいるけど、1年かな、1年半かなあ。胃がん・TS-1隔日投与で調べたけど、2004年くらいのデータだから今はどうかわからないけど、せいぜい2年とか?


夫に、「心細いよ」と愚痴る。

薬だけではだめだ、やっぱり自分でできることと言えば、食事と運動じゃない。気休めに、完全乳製品断ち、2ヶ月くらいやってみようかな〜。