久しぶりのスタ練


ボーカルちゃんも来れて、久々4人の練習となった。私は少し早めに二人のメンバーの家に到着。おっととと、もう来たのかね、と言う感嘆?驚きの声あり。心を入れ替えたのでございますよ。今ごろになって(爆)。いつもギリギリだったからねえ。


いつもの曲からスタート。低音部を左手でつけたらというチャレンジあり。大体、片手でしか弾けないのも情けない話だけど、でもねえ、エレクトーンをちょっと習っていた時は、ビギナーだったから、右手でメドレー、左手はただただコードを押さえてることができればよかったのよ。それが、キーボードになったら、右手だけで良い時も、右手でコード。勝手が違って慣れるのに難儀。って、数年もたっていますが。


ただ、これからはある程度は左手も使った方が、左手のために良いのかしら。左だけ2時間ずっと下に下げているのは、リンパ浮腫予防の点からは良くないでしょうね。いずれにしても、次回の診察で、左手のことは聞いてみようと思っている。両方の腕がこうだと、リンパ節もより脆弱だったり、流れにくいかったりするのか、とか色々疑問はある。


4人の練習もだんだん慣れて来て、それぞれ言いたいことは言っているし、出来ないことは出来ないと言い易くなって来たと思う。やはり、回数ですね。会う程にこなれてくる、なじんで来る。


次の曲の候補がいくつか出た。HANABIも練習してみたいけど、Keyパート難しいかな?