*1244537408*[日常]  タイトルが浮かばない


へたっぴなわが絵が脳に焼き付いてます。免疫力ががんをやっつける様をイメージしやすくなった。両方の絵の、薄い水色っぽいのが、形が崩れたがん細胞のつもりよ。以前テレビで、マクロファージ(だと記憶してるが、どうだろう・・・)がパクッとがん細胞に襲い掛かるのを見たことがある(今度、イメージして描いてみようかナ)。なかなかの迫力でした。あんななことが、人間の体には起こっているのね。


昨日は2ヶ月ぶりの「ま・どんな?」の会で、フルメンバー集合。老いのお話で盛り上がり、情報を交換する。にぎやかに話す女数人! おしゃべりは元気の元ですね。


上の絵は、正確には覚えてないけれど、がんのイメージ療法のCDに、吐く息と共に自分の中の悪い物を宇宙が吸い込んでくれる、反対に深く息を吸うと、良いものが入って来るといったようなメッセージがあったので、それをイメージしてみた。呼吸するたび、新しい自分になるそうな。ある意味本当だ。細胞は3ヶ月かけてすべて新しく生まれ変わるらしいから〜。