ヤッホー、もうすぐ丸2年


今月第一のイベントは、ペンギン店での飲み会。第二は、本日の納骨。無事行って来ました。しかし遠い。二度とないだろうと言う程の土砂降りの雨の中、高速を行く。いえ、運転は私じゃなく、もちろん夫ですが。それにしてもバケツをひっくり返したようなという形容がふさわしい豪雨だった。無事に行って帰って来れてホッ。第三のイベントは、サイモンとガーファンクルのコンサート♪ 第四は、親の会の懇親会。これらの合間に、義母の検査。そして、明日からTS-1の隔日投与が始まるのだ。むうううう。


後3週間もすれば、肺転移というとんでもないオマケ付きの乳がん宣告から、丸2年だ。転移してても、こんなに元気に2年間過ごせてきたなんて、すごく嬉しい! これまでのところ、がんがあっても、ないのとほぼ同じ様に生活できた。そして、家族、身内、友人、ドクターナースの皆さんに恵まれ、ありがたいです。