やっぱり楽しい


「駅」は昨日イントロの4小節だけできるようになり、欲が出てきてしまった。とても難しいので、少しずつ、そして自分がそんなにがんばらなくてもできる程度にアレンジ(それができないので、皆で試行錯誤なのだけど・・・)して、とりあえずは、やる前からあきらめるのは口惜しいので、継続です。


「負けないで」はotherというパートのみやればよいことになったので、超簡単だ。楽しいったらないのです♪  ギターがいたらどんなにかっこよいことか。特に間奏が。しかし、いまだギターパートは見つからない。まあ、4人で楽しもう。


仲間が抗がん剤を飲み始めた私に配慮し、色々気遣ってくれる。素直にありがとうと思って、感謝しています。偶然だけど、今日、たまたま電話で話していた人が配慮について語っていた。人は、配慮することも大事だけど、配慮されることも大事。両方必要なのであって、片方ではいけないのではないか、という話だった。とかく、人に迷惑をかけちゃいけない、他人から配慮されるのは申しわけないと思い勝ちな国民性があると思うけど、配慮や親切を「受け取る」ことも大切なことだと思う。感謝して受け取ります。