体力作り再び


昨日は午後は友人と、彼女のお嬢さんと一緒に、ブライダルショー(!)に行って来た。タダで美しいものが見たいという私の願い?を察知したのか、誘ってくれたのだ。その後義母の家に行くことになっていたので、ちょっと二つはしんどいかなと思ったが、夫と彼女が車を出してくれると言ってくれたので、大丈夫だった。

でもでも、やはり体力は作らないと。体力作って、どんどん外に出る。昼間の活動量が多いと、夜コロンと眠れる。普通の生活ができる幸せを感じる。で、今朝からまた体を動かしている。コアリズムはハードすぎるのわかっているので、ラテンダンスのステップのDVDを、決してその通りにしないように(できるはずもないから丁度良い?)、足腰に負荷がかかり過ぎないように、真似ている。久々に汗をかいて心地良いこと! 


今週は明日は例会で、あさっての夜も音楽関係の予定があり、20日はアウクルに行く。日置さんというSSWの方のお話しを聞きたいので。そうそう、友人から教えてもらったサイト二つ掲載します。冬月荘って何?興味津々です。22日は、子どもの友人が舞台に出るというので、子どもと一緒にそれも行こうかと。全部、夫の協力がなければ、出来ない。感謝しています。最近益々、協力して家事をやってくれる。

9月こそ、ゆっくり押し入れの片付けだ。屋根も直さないといけないし、家のメンテナンス月間になりそう。


●冬月荘の活動を含む釧路のNPOのサイトです。
http://n-salon.org/

●日置さんのブログです。
http://ameblo.jp/n-salon