がぜん食べる


なんだかだるくてお昼寝をして起きたら、鼻水が出る。スーパーに買い物に行くが、なんとも気持悪い(体調が悪いと、いくら隔日TS−1を飲んでいても、多少副作用に影響あるかのかな)。帰宅後揚げ物の予定を変更して、お魚と、ポトフと、きのこ類のマリネにする。夫が帰宅したので、「新型インフルエンザかも」と脅かしたら、急に口にタオルをあて(爆)、「来週の日曜は絶対に休めない」と。私はマスク着用。熱を測ると平熱。熱っぽいのにねえ。

4日前、義母の検査に付き添って、病院を二件はしごした。その際、○病院で、なんと内科待ち時間3時間と張り出してあったのだ。その区のある小学校で休校のニュースが出たばかり。もしや、インフル疑いの患者が押し寄せたのだったりして・・・? 実は義母と私の分のマスクをバッグに忍ばせていったが、検査のため補聴器を入れていない彼女と話すには、やはりマスクは無理だなと思い、ついに出番なし。検査後、義母がすぐには動けなかったので、1時間ほど総合待合室にいた。それから二件目に移動し、さらに1時間ほど。うつっていたとしても、不思議じゃない???今の薬の飲み方なら、うつっても重くはならないとドクターも言っていたので、安心して、うつろう?と思う。正直、どうせ罹ってしまうなら、早い方がいいかな、なんて。だめ? 


私は昔から、風邪を引くと、お腹に来ない限り余計に食欲が出るタイプだ(爆)。夕食をいつもよりしっかりいただいた。やたらと酸っぱいものも食べたいので、食後に心太も。外の空気を吸いたくなり、夕食後、車でDVDを返しに行く。あ、私は車の中にいたので、うつしはしなかったですよ。