あっと言う間にセプテンバー あっと言う間に丸2年


・毎日忙しいけれど、楽しい。普通に生活できることの幸福を感じている。だから、はっきり言って、何でも楽しい(爆)。もうすぐ月1の検診日だ。乳腺外科のです。まだ今回肺のCTは撮らないはず。あと10日ほどで最初の手術から丸2年だよ〜。

・昨日の不機嫌の原因

・昨夜一人でじっくり観ていた『ギルバート・グレイプ』。映画館で見たのがもう16年も前と知り、驚く。決して軽いテーマじゃないで、レンタルして来て見ようとは思わないのだけれど、テレビでとなると、話は別なのだ。今見たら、どう思うだろう? 当時と比べて、英語はどれくらい聴き取れるだろう?だから、是非とも見ようと思っていたのだ。一人でじっくり観ていたところ、後30分というところで、夫から「後30分で帰る」と上機嫌で連絡あり。やな予感。で、途中省略しまして、
結局、クライマックスをちゃんと観れなかったのだ。あ〜あ。


かと言って、借りて来て、もう一度観るエネルギーはないけれどね。映画では、「場所」に関連した会話が随所に出てくるのも、興味深かった。