やって(と?)来ましたサラリーマンの専業主婦っぽい生活が


夫の勤務ダイヤが色々なのは、今じゃ変化があって楽しいなとは思う。で、今日から変化ありです。前回の日勤の時は、がんの再発・転移発見と重なったため、「夫が日勤生活」自分版を、楽しむどころではなかった。くー、今度こそ〜。


夫の勤務ダイヤが、今日からしばし日勤だ! ♪、♪。仕事上、夫は日勤の方が大変と言うけれど、そうではあっても、この年で体に夜勤は体に良いわけないし、まあ、夫にとってはプラマイゼロかしら。

単身赴任で戻ってから14ヶ月。遅番早番色々あるため週に半分以上は夫が昼間在宅、という生活にも慣れたと言えば慣れた。夫は家事にも進出してくれ、 私の外出にも協力的で、乳がんになってほんとに良かったと思う(乳がん〜以下は、真っ赤な嘘)。まるで退職後の生活の予行演習みたいだな、けっこう上手くやれるじゃないかなどと、思うこの頃。


もうどっちでもいいけれど、しかしやはり昼間一杯時間を使って、家の片付けができたり、午前中から買い物に出かけやすいのは、日勤よ。

さ、今日こそ学習会の案内と、チャリティコンサートの連絡業務と、親の会アンケート調査の協力のお願いを進めよう。とりあえずうちの会から10名が協力してくれることになり、感謝です。もう少し増えるかもしれない。