『チャンネルはそのまま!』、がんもそのまま、そのまま


実家に帰省したら置いてあった佐々木倫子の新刊。子どもたちがクスクス笑って読んでいたが、私はその時は時間切れ。今日、買って来ましたよ。2時間通して読んでしまった、ガラス拭きしようという意気込みもどこへやら。いや、これ面白いです。HHTV局(北海道の方なら、ここからしてクスクス!ですよね)という名のテレビ局(正式名称北海道☆テレビ局)に「バカ枠」で入社した雪丸花子が主人公。バカ枠の価値について上司が語る話が興味深い。ちなみに、バカ枠には、バカ係りもおります(うちでは、バカ枠が私、その係りが夫、と夫は言うだろう。私はその逆を)。まだ一巻しか出てないみたいだけど、早く次が読みたい。こうなると、『HEAVEN?』も読みたくなってきた。すごい気分転換になりました。登場する猿も可愛いしね。


今夜、血液検査の異常を伝える病院からの電話はなかった。よかった〜。再発転移もしたけれど、これで初めの手術から丸2年とにかく元気でやってこれた。次回の受診は10月末。