元気になってきた


昨日スタジオ練習さぼって、主治医のお別れ会に行って来た。会では、故人を偲んで、親交のあった方々数名がお話しした。私にとっては、学生時代住んでいたアパートの大家さんの無宗教の葬儀以来の、心に残るお別れ会だった。彼女はこの世を去ったけれど、彼女の医療や福祉への思いは、参列した私たちの胸にいつまでも残るだろう。メインの会場だけでは足りず、第2、第3の会場を埋め尽くした私たちの心に。


今晩、かねてからの希望、「うちの親の会有志でのカラオケ」企画?に取り掛かる。取り掛かるったって、ただメール連絡しただけだけど。いるかなあと思ったら、やっぱりいましたよ、カラオケ好きとか、滅多に行く機会がないので行きたいとか。昼間のお安い時間帯。もちろんノンアルコールですよ。