記者室で、オーマイゴッド!


・昨日はフル回転。午前中に道教委のあるビル(道庁別館というのかしら、知らないけど〜)の中の記者室へ。そこで起きたことを書きたいのだけど、今時間がありません。

・午後は電話を留守電にし、ヘッドフォンしてキーボードを練習。夕食の仕度を非常に手抜きしていたところへ、仕事で大変そうな上の子を含め、娘たちから今晩家に来るという連絡が。当然ご飯も。手抜きのまま、夜は○村のスタジオに。

・9時頃帰宅すると、娘たちが酒盛り?で盛り上がっていた。ふとソファに目をやると、あれ?夫が寝転んでる。うっそ〜。今日も遅いからと言っていたので、てっきり深夜のご帰還、当然夕食は要らないのね、と思っていたら・・・。午後8時過ぎには戻って来たのだそうだ。夫がほろ酔いで、「結論が出た!」と。何の結論かは内緒だけど、大笑いとなった。うちの親はヘンよね、と子どもたちは笑う。「ヘンじゃないでしょ。ナーナナナナナナナーナナ、ナーナナナナナナー!スーパーフライこの歌しか知らないけど、いいねえ!」と酔ってもいないのに、支離滅裂な私。


・上の子が帰った後、下の子と、香山リカの『しがみつかない生き方』シビアだったねえとか、佐々木倫子と飯のたね、についておしゃべりする。

・仕事大変そうだなと、ちょっとだけ心配してたけど、どうしてどうして。けっこうタフになったなと思った。