とりあえず二社は掲載確実


おととい道教委の?記者室に20部持って行った。さっそく毎日新聞から掲載したいという連絡が、事務局にあったそうだ。良かったわ〜。ちらしと一緒の依頼の文章を、何度も書き直しさせられたかいがあった(「一筆啓上火の用心、おせん泣かすな馬肥やせじゃあるまいし」と思ったけど。読み手に取って親切な文とはどういう文?、ってことらしい)。これで、道新と合わせて二社には確実に載る。不登校・登校拒否を考える全道のつどいって、どことも繋がっていない渦中の方たちのためにこそあるので、各社載せて欲しいのよね。

ファクスで送ると、他にも同様のファクスがたくさん来るだろうから、紛れたりするかもしれないし、特に枚数が複数だったりすると読む方にとっては、手間がかかる。ということで、封筒に入れて直に持って行くのが一番確実なようだ。