昨日の続き


あっちこっち行って最期に辿り着いたのは、あれ?8階だったかしら?あんまり移動したので、わからなくなったよ。某社の教育担当キャップに予め、あんみつという者が行くので、と知人が電話しておいてくれたのに、すっかり遅れて到着しました。はあはあ。遅くなったいきさつを説明すると、「ここ、わかりにくいんですよねえ」と。やっぱりそうですよねえ〜!一階の受け付け?みたいなとこあったかな?そこで尋ねればよかった。とにかく、ご挨拶して、どうぞお座りくださいと言われる。ソファがコの字型に並んでいた。記者さんと対面で座るのは気恥ずかしいし、直角に座ろう、こっちが下座だしと思って、勧められるままに座ったら、あわわわ! びっくりするほど沈み込んでひっくり返りそうになったのだった。それも、奥行もかなりのもの。お・・・ほほほほと笑い、すっくと起き上がろうとし(出来なかったが)、「こっちのソファに座ってもいいですか」と言って、移動。やれやれ・・・。記者さんが、すまなそうにこのソファ古いんですよねと言う。ですよねえ。でも、皆さんが悪いわけじゃないしねえ。

ということで、汗をかきかき、つどいについてのお知らせの記事をお願いしたのでした。今後、あの記者室に用事がある皆さん、ソファを勧められたら、対面している二つのどちらかがよろしいようで。



・体重が増えて来たので、また書くことにした。計測すると気にしているせいか、ちょっとずつ減って来るのだけど、書くと、見栄が出て来るので、もっと効果的なのは、前回証明済み。

今朝は、55.4.くー。でも、数日前はもっとあったのです。昨日は55・8。56を越えていたのに比べれば、まあ、良いかな。ずーっと朝計測で、54.6とか、54,4、一番軽い時では、53キロ台まで行ったのにねえ。とりあえず、明日200グラム減っていたらよしとしよう。ホルモン感受性陽性タイプのがんも体内に「いる」ので、体重増は、厳禁なのである。