マスク

・次回の診察の前にタスオミンがなくなることに気付き、今日それだけ処方してもらうために、乳腺外科へ行って来た。今日は地下鉄の中ではマスクをしてました。今日はお得なサージカルマスクね。中にハーブの湿ったのを入れるタイプも試したが、前回の受診の時、大失敗。Sサイズだったので顔にフィットしすぎた。地下鉄の中で、呼吸の度にぺコポコとマスクが踊るのも滑稽だったが、診察の時にはマスクを取ってお話した。その後・・・ルンルンと地下鉄駅でマスクを外して鏡を見たら、なんとまあ、口紅が鼻の下に広がっていたのだった。この顔で、ドクターと話したのだろうか。いやだなあ。そうだとしたら先生、笑いを堪えるの大変だったろうな。一言言ってくれたらいいのにねえ、口紅鼻の下についてますよって(爆)。病院から地下鉄までマスクのまま歩いたから、まだ良かったけど。


・集いのお知らせはいつ載るのでしょうか。載るのでしょうか?だんだん心配になって来た。新聞チェックしないと。


・体重 今朝は55.2 一応200グラム減。でも、おやつ食べてしまった。夕飯で調整しないと。 なんとか元に戻って、昨年買ったブレザーのボタンが止まるようになりたいものだ。いよいよたまに断食しようか。その分募金に。