嫉妬


あーあー! 専業主婦コンプレックスに火がついた数日前。誰に嫉妬って、夫にである。金属、いえ勤続○十年なんとかの日のことだ。 み、醜いわ、私のハート。ま、仕方ないでしょう。主婦には節目ないですものね。嫉妬心は下手に表現してしまった。ま、しょうがないでしょう。夫が近づいて来たので、これにて。

去って行ったので、再び。色々大変だった今年だけど、後半は穏やかな日々。それで、つい余裕?があり、普段は影を潜めている「私だって」や「もしもこの夫と結婚してなかったら、どうだったか」とか、考えちゃったのよね。きっかけは、おとといの香山リカさんの講演。仕事だって、パートナーだって、どうですか、皆さん、けっこうとりあえず?、なりゆきで、適当に、じゃなかったですか?みたいな話が―テーマは別に結婚じゃないですが―あり、何か刺激されてしまったのだった。