プリプリにワクワク


今晩は久しぶりのスタジオ練習だった。「駅」はついに迷宮入りとなりました〜。歌も難しいものね。キーボードは言わずもがなです。でも、練習は楽しかった。

ウォーミングアップは、今夜も砂漠の花。もう一年くらい練習してる。キープしてるのけっこう大変だけど、なんとか暗譜キープ。カブトムシも暗譜。弾けるの右手だけだけど。うー、この二曲だけでも、もう頭からこぼれ落ちそうだ。「負けないで」は、キーボードは簡単なので、楽しく弾いている。ベースとキーボードの息が合ったかなと思う瞬間など、特に。楽譜を見ながらでも弾けるし。上の二曲は楽譜見てたら、弾けません。怠けてるから、さっぱり練習しないけど、それでも数年前に比べたら、進歩はしているのでは?少なくとも、通しで弾ける曲があるなんて。


次回からはプリンセス・プリンセスの「ダイヤモンド」。好きな曲なので、私にしては珍しく、練習後にコピーした楽譜を、早くも弾こうとしてみた。どれもちゃんと弾けないくせに、新しい曲を練習すると思うと、ワクワクする。