ダイアモンドって、「いくつもの場面」のことだったのね


プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」の楽譜を手にして、初めて歌詞を全部見た(カラオケのは見たうちに入らないもの)。へえ〜、こういう歌詞だったのか。歌詞だけじゃない、リズムも。出だしからして、間違って歌ってたわ。こういうリズムだったのか〜と、感激??カラオケで歌ったことあるけど、超インチキでした。この歌が流行ってた頃、育児戦争のまっさかりじゃなかったっけ?音楽番組なんて見るヒマなかった。この時代もどの時代の歌も、カラオケで適当に歌ってる歌のほとんどは、後年友人たちがカラオケで歌ってるので、初めて聴いたようなものだもん。

歌詞、けっこういいじゃない。

♪ ベルトを締めて、プロペラ回し、大地を蹴って、飛び上がるぞ〜  ってとこが特にお気に入り。

しばらくZARDを聴いていたけど、今日からはプリプリですよ、台所仕事のお供のミュージックは。