イベント一段落したけど、相変らずちょろちょろと


・一昨日はフリースクールネットワーク等で子どもを育てる会、昨日は全道の集いの統括と打ち上げ。行ったお店のオ二オンステーキと、長いもの、あれ、なんというの?磯部揚げ?がとてもおいしかった。これで、とにかく私のシャカイカツドウ(以前は、「おかんの趣味」と家族から呼ばれていたが、最近はカタカナニュアンスで、こう冷やかされている。ま、やや格上げでしょうか?)はこれにて今年はお終いです。


・あとは、カラオケ会の連絡係りをもう1人探すのと、来年度の事務局メンバーの確保のみ。代表は今、打診中。ぜひぜひお願いしますわ。お返事をもらったら、他の事務局2、3人探す運び。私は、HPの管理人として事務局に残ります。


・今日は、ノート型パソコンの下見に行く予定。明日は、友人からのお誘いで、ウェディングドレスの試着会を冷やかしに?行く。タダで楽しめる機会あったら知らせてね、と私が声をかけておいたのだ。いや、まさか私は着ませんが(爆)。我が家でもまだ予定はないけれど、滅多にないチャンスとばかり、試着に行く子が1名。会場はさぞ、若いお嬢さんたちで華やぐだろうなあ!ついて行く私と友人は、久々のおしゃべりを楽しもう。


・HPのソフトというの、あるの?ついに買おうかと。労力も、エコで行かねば。年だしがんだし末期だし?


・順序めちゃくちゃの日記だけど、昨夜の打ち上げは、少人数で6人。二つの親の会関係者プラス知り合いの青年○君。受験してきたばかりの○君と行きの地下鉄ホームで、偶然ばったり会う。受かるといいね!合格を祈ってますよ。

結局、夜勤明けと多忙で疲労の夫も、外出の続いた私も、出かける気になれず、家でごろごろとパレード見たり。そして居間でさっきまでうたた寝してしまった。今日は動けない〜。