小田和正→プリンセス・プリンセス+ファスティング テュ―ズデイ=企画のムシが動きだす


暮れから新春の私のキッチンBGMは、小田和正の「自己ベスト」だった。うう〜、いいような微妙な。今の自分が聴くと、しんんみりし過ぎで、士気が上がらない。やっぱり、プリプリだわ。第一、早く正月ボケをなんとかしてキーボードの練習しないと、間に合わないしねえ。ということで、プリンセス・プリンセスのアルバムを再び聴いている。


ところで、今朝の体重は56.2。昨日は55.6。いよいよ、真面目に断食しないとね。なんとか54.6に戻したい。そもそも私の身長では、それでも多くて。しかし骨密度のこともあるから、やや太めでもいいかなあ。すると、52キロくらいがいいかなあ。とにかく、一日二食抜きを一日実行しないと。でも、今日上の子が来るから、明日にしよ(爆)。


色々やらねばならないことはあるけれど、それ以外に何か新しいことをしたい。今年、やってみたいことがあるんだけど、まだ一人で考えている種の段階。考えているだけでも、いいんだ。何か新しいことをしないと、自分が腐りそう(爆)。

もう亡くなっってしまった私の知人がかつて言っていたけど、子どもが国外で学んで帰国後、一旦実家に戻っていたけれど、しばらくすると「この家に居たら、自分が腐ってしまう」(爆)と言って、とりあえず仕事が見つけて―当時は今よりはまだ就職難じゃなかったからか、力があったかで、あったから良かった〜―さっさと出て行った。なかなか面白い話だな、と思ったことだったが、わかるよ。わかる気がしますよ。