今日こそ

朝56.6キロ。昨日食べた割にそうでもないかな。いやいや、慣れって怖い。だんだんこれでもいーやと思えて来るのは、まずいよ。息子は昨日から二泊三日で留守、夫は夜勤明け。私は寝坊して慌てずー血圧一気に上がったら怖いもんープラスチックごみを出し、窓を開け、ホネの薬を飲み、新聞を読み、30分以上たってからかんきつ類を絞って飲み、失敗したため売れ行きの悪い炊き込みごはんの残りを食べ、薬を飲み、目薬をさし、音楽を聞きながら自転車をこいだ。25分で15キロカロリーだって。20分を過ぎたあたりから、汗が噴き出して壮快。どうぞ脂肪も燃焼してますように。
TS-1を一日計100ミリグラムを隔日で飲み始めてから半年がたった。標準治療で言えば、三か月分の薬が体に入ったことになる。あと一年はこのまま変化なしで行きたい、生きたい。


なんと!56.6と書いていたとは。55.6の間違いだった・・・。


今日こそ二食抜きをしようと思ったのに、ランチは久しぶりに夫と二人だけで、以前から行こうと思っていた隣の区のイタ飯屋さんに行ってパスタを食べてしまった・・・。いやいや、それは別にいいのだ。昼抜きより、夜と翌朝抜きの方がいいと思っていたので。

なのに、夜うっかり忘れて食べてしまいました・・・。

明日こそです。