記録の効果?


今朝は、また冬に逆戻り。人間の成長も、こんな感じなんだろうな。逆戻りしているように見えたり、でも、まあ、姫林檎の枝も、見えないだけで中では成長しているのよね。私の中の癌君も、見えないだけで成長しているんだろうけどねえ。程ほどにお願いしたいわ。次回の受診は4月上旬。異状ないといいなあ。だって今年も、ワクワクする企画や参加したいイベントが幾つか控えているんだからね。


今朝は、55.6キロだった。よしよし。自転車で15分ほど運動。カーテンを開けて、漕ぎながら、音楽聴きながら、雪に被われた庭と姫林檎の枝をながめるというワザ?に加えて、指揮のまねごとを。傍から見たら、こっけいだろうけれど、これ、腕と足の運動を同時にできないものかと考えた末なのだ。膝に負担がかからず、脳の中ではエンドルフィンが出て?、全身の血流とリンパの流れがよくなるだろう。というか、し、そのような気がしていることが好きなんだけど。大丈夫って思える何かをしていると、自分が安心できるのよね、私。