目の毒

朝体重・・・55・6.このところ、55キロ後半から56キロの間を行ったり来たり。


ところで、夫は私が重い物を持たなくてもよいようにと、最初はそういう気持ちからの買い物サポートだったが、徐々に買い物のナワバリに進出し、今では、「コレ、安かったから〜」と私なんぞより余程、買い物上手だ。私は嬉しいような、ビミョウな気持ちだけど、助かっていることは事実。

今、キッチンのテーブルにジャムがのっかっている。先ほど夫が買って来たもの。紅茶に入れて飲むのが好きなのだ。ああ、それを見てたらジャムをたっぷりつけてパンが食べたくなるじゃないのさ。


さらに、日曜なら空いているのでは?と、最近できたばかりの○屋に行こうと言う。牛丼ですわ。うう、太るよ。


おとといも乳腺外科受診ご苦労さんということで、ラーメンの○やに行ったばかりだから、なおさらなのよ。それにしても、有名店だけど塩ラーメンが?というお味だった。私はやっぱり石狩の雅が好きです。


厳しい食事療法は向いていないので、適当にお肉の少ない野菜の多い食生活―それとお豆―に落ちついているので、特に外では、何でも食べます!