今日はバンドの練習でした


おとといパーマをかけたのだけど、誰も気づかなかったみたい(笑)。それとも、コメントを躊躇すりほどヘンだったのかしら(爆)?パーマをかけないと、最近ボリューム不足。またウェイブにしてしまった。でも、自分でスタイリングするの難しいから、もう適当だ。


必死に練習したポルノグラフィティの「サウダージ」も、今夜でおしまい。イェ〜イ! 自分ではかなりがんばったので、満足だ。午後練習していたら、子どもに、随分弾けるようになったねえと驚かれた。最初に楽譜を見た時は、私はこれ、ムリじゃない?と思ったくらいだから、初めは全く弾けなかったのを、子どもも知ってるからね。プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」もおしまい。これも、まあまあ満足だ。サウダージで集中力を使い果たし、ダイアモンドにまで余力がないせいか、いや、結局暗譜していないからだけど、途中でわからなくなってしまうの。やはり、私は暗譜しないとだめだわ。二曲とも、皆で練習するのはとても楽しかった。


次回からは、グレイの「誘惑」と、サッズの「忘却の空」。なんと、キーボードは、サウダージに比べれば、かなり簡単そうだよ。なんて素晴らしい選曲だこと! ラクさせてもらいまする。12年前に「誘惑」が流行った頃、カラオケで歌ったりしていた。まさか、今頃になって演奏するなんて、当時思いもしなかったけどね。よく一緒にカラオケに行き、これを歌っていたベースちゃん(ベース担当)と、懐かしいねえ、と口々に言っていた。

いつものように、練習は楽しく、母だの妻だのという役割を離れ、自分のための時間を堪能。気分転換になった。ボーカル君―私たち3人のおばさんの息子娘たちとほぼ同年代です―は今日で三度目の参加だが、本当に楽しくて、参加が楽しみだと言ってくれるので、こちらも本当に嬉しく思う。