新しいパソコンから書いてます  ふう!


一昨日回線変更作業に続き、昨日は無線ランの設定そのほか最低限必要なことをやってもらい、その後自分でユーザー登録をした。そして今、マイリカバリバックアップとかいうの?そのイメージ?を作成。後はDVDを用意し、マイリカバリセットなるものを作ると安心だって。10年前は、そんなものなかったよね。ユーザー登録は面倒だったのでしなかった。備えあれば憂い無しで、今回は二つとも早速澄ませましたが、けっこう疲れるよ。

昨日は義姉と外出していて、帰宅したら、まあ大変!業者の人の車が家の前に。そして携帯には夫から5回もの着信。そうなのです、私は諸々の事情で、業者とのお約束の時間に遅れたのであった。私が留守なので、夫に連絡があったらしく、その後私からの返信がさっぱりないものだから、夫や義母が、私が事故でも起こしたのでは、と二人で心配したそうだ。実は急きょ行き先が変わったために、地下鉄で移動した。それで遅くなったのだった。7時半まで待って私が戻らなかったら、帰るところだったのだそうだ。業者の人にはほんと申しわけなかったけど、間に合ってよかった。昨日を逃すと、数日後とのこと。混んでるのね。

ウインドウズ7の簡単解説本と、ワード2007の同じく簡単な使い方の本と、「また君に恋してる」のCDを買って来た。文字言語と音声言語の話が、この前の日誌で言及した例の座談会の本に出てくるのだけど、文字言語で疲れた後は、音声です、歌です、身体表現です!と思う。昨日は目も回るほどの忙しさで疲れた心身を、夜テレビでひととようー漢字どうだっけ〜?−を見て、癒していた。ひととようの表情いいですよね。