二曲目を選びに

夫と朝ご飯、家事、夫と昼ごはん、その後ジュースを作り、夕食のお米をといだら、はやくも午後3時近かった。その後スーパーへ行き、ふとカラオケに行きたくなり、一時間のみ歌ってきた。カラオケ屋さんに着いた途端、上の子どもが今日休日で、今晩来るとの電話。これから夕食の支度ですが、少しだけパソコンの前に。

ゆっくりした曲のほうがやはり初心者にはいいだろうから、どうしようかなと数曲歌った末、自分がカラオケで一回しか歌ったことがないのにすることにした。何度も歌っている歌って、音程を含め必ず自己流でインチキに歌っているので、なかなか直せないのだと、今の曲で実感。だから、よく知らない方がいいんじゃないかな。

で、難しそうだけど、中島みゆきの「糸」にしようかなと思います。歌詞がいいねえ。サビしか知らないけど。