かゆみその後

見たらかゆくなるようなタイトルでスミマセン。入浴時間を夜早目に変える、保湿を怠けないなど、細かな工夫で、かゆくなるのは治まった。お薬も効いているのかもしれない。でも、この足の色素沈着、まあ、薄くなるかもしれないけど、相当年数?かかるよね。それまで生きてるかしら(爆)。

だから、考え方を変えることにした。どうしようもないことは、受け入れるしかない。とりあえず、ジーンズでも足がかゆくなくなったのは有難いし、後は、スカートの時は、タイツやトレンカ―まだ、試してないけど―にすれば問題なし。だけど私は暑がりなので、今頃の季節にタイツなんていやなんだ。若い人はファッションで皆、一様に黒いレギンスをはいているけど、暑くても、またそれほど似合わなくても、流行に乗っかっているということが、快適さよりも、優先順位の上位にくるんだろうねえ。

昨日は暑い上に、エルプラザで4時間和室で過ごすことになっていたので、こういう時、ジーンズじゃやっぱり疲れる。で、私は昨日は手持ちの黒白ギンガムチェックの長ーいスカートに、素足でニューステップで買った白の可愛いスニーカー―でいいのか、コレ?―を履いて地下鉄の乗った。かかとのところが、フニャフニャした靴で、はじめっから、靴づれしないので、履きやすいことこの上ありません。歩いても疲れないし。欲を言えば、クッション少しあればいいんだけどね、安いからそこまで求めるのは無理か。ところどころまだらに茹でダコみたいに赤い足首だけど、スカート長いし、そもそも、誰もおばあさんの足など見ないでしょ、ねえ。長いスカート、便利です。エルプラザで横座りが疲れたら、体育座りしてたよ。