今日は乳腺外科の受診だった

残念ながら、また左脇のリンパに異状が。1年4か月ぶりだ。5月の画像と比べて、かすかに大きいようだとドクターが言う。3年元気に過ごせたからもう満足です、と言ったら、まだまだ、と言っていた。まあ、そうだろうけど、これからは今までのようにはいかないのでは? そんなに甘くないって。10日にPETを受ける。がっかり。でも、なんとなく自分でも、そろそろ来そうとわかっていた。なので、色々急いでやっておいてよかった。さすがに、今夜は何も手つかずだもの。映画「HACHI」にかこつけて、さっきまでしほしおと泣く。夫には伝えたが、子どもたちにははっきりしたことがわかるまでは、PETを受けることだけ言おう。PETの結果、他に転移していなければ、また入院して取るのかなあ。CPRの値がいつもより高く1.2だったことが、なんとなく気にかかる。転移しているのではないか。