一日たって、落ち着いて〜

昨日の気持ち・・・もうダメだわあ。あさってのスタジオ練習行けっこなあい。無理無理!皆にメールしよう。

メールして、「ワタシ今大変なんです」的な感じ?を出してみた。で、キャンセルすることにしようという意見の返信が一通。それに同意するのが一通。だけど、もう一通には、ある運動系のサークルに、実は4人も乳がん患者がいて、転移乳がんの人もいるよ、こんどあんみつも来ない?と付け加えられていた。彼女は、私にこのことを早く知らせようと思っていたそうだ。

というようなやり取りをしているうちに、あれ、なんか元気出てきた。単純な。キャンセルトと聞いたら、急に行きたくなった。やはり私はあまのじゃくなのだろうか。おへそが曲がっているのだろうか。格好悪いけど、すぐさま「やっぱり行きます」と返事した。お休み撤回。

今日・・・アサ―ティブ講座の募集をかけてるけど、さっぱり集まらないので、いやでも?宣伝活動。あちこちにメールする。仕事ですよね、これって。けっこう時間かかるんだもの。凹んでいることを、さりげなくメールに紛れこませたり。すると、私が勝手にお笑い療法士と呼んでいる友人から、喝?が入った。そうだ、笑いで返してみよう。すると、返し方を褒めるメールが。調子に乗った私は、昨日帰宅直後の出来ごとを面白おかしく送った。

もう!私の人生って、悲劇的な時にどうして、喜劇的なことも起きるんだろう。昨日、悲しみに打ちひしがれるヒロイン風に泣いてやるうと思って帰宅したら、トイレのドアノブが、また、壊れたのだった。すわ、再々発か?と嘆き悲しむストーリーはどこかへ。すぐさま、2,3の業者に電話し、泣き崩れる機会は、結局夜の「HACHI」まで持ち越されたのだった。


今月忙しいのだ。凹んでる場合ではない。凹んで欲しいのは、がん細胞なの。