PET受けて来た

結果は明日中に乳腺外科へ送られ、12日夜にドクターから電話が来て大まかな結果報告があり、受診日程を決める予定。

検査の前に注射で薬を入れるので、「足でお願いします」と前もって告げたが、問診のドクターの様子では、リンパ浮腫と注射の関係など知らないようだった。点滴や注射などは、安全な手足の方で受ければ、確実に注射によるリンパ浮腫のリスクを避けることができるのだから、しっかりお願いしない手はない。点滴や注射の針のせいで、リンパ浮腫になる危険があるので、とはっきり説明した。


待機室→検査室→回復室で、3時間。今日もうだるような暑さだったので、涼しい空間にいられてよかった〜。その後夫と待ち合わせ、とあるカフェっぽいところにランチをしに行ったのだけど、今日のは本当においしくありませんでした。

その後、血圧の薬を処方してもらいに、いつものクリニックへ。ここも涼しくて嬉しいな。


どうも朝からのどが痛かったのだけど、「自分で治します」(爆)とドクターに言って帰宅したけど、
いやいや、どうやら夏風みたいだ。風邪は随分ひさしぶり。熱はないけど、喉が痛くてだるい。レモンと生姜と、友人からもらった黒糖生姜パウダーを混ぜ、熱くして飲む。そして、喉をしめらすタイプのマスクをしております。明日のボーカルどうしても行きたいので、なんとか一晩で治りますように。