復活

一昨日は夜寝不足だったが、昨日眠いのをがんばってお昼ねをしないようにしていたら、夜10時過ぎに終身?あられ違う違う、就寝。朝6時に目覚ましをかけていたけれど、アラームが鳴る前に目が覚めた。8時間も寝てるからさすがに起きるよね。お布団に入ってすぐさま眠りに落ちたせいか、ぐっすり眠れて、気分爽快。昨日のイベントに行きたいのを我慢したかいあり。朝8時に家を出て登校拒否・不登校を考える全道の集いのお手伝いに出かけた。

午後6時頃エルプラザを出て、3人で軽く食べて行こうとなり、ステラプレイスのcobara hettaでパスタを頂く(こんなこともあろうかと、吸入薬シムビコートを持参してよかった。洗面所で吸入して、急いでお茶で何度もガラガラうがいをしているのを、お掃除の人は奇妙に思ったかもね)。ほんとはここの石焼きドライキ―マカレーがすごく好きなのだが、夫がビーフカレーを作って待っていることを考え、パスタにしておいた。しゃべくり食べる、女3人かしましおばさん。食後、どうしてもパフェを食べたくなり、「デザート食べない?」と提案。昨日までの具合の悪さはどこ吹く風よ。「食べよう、食べよう、今日は朝からよく働いたんだから、ご褒美だよね」と口ぐちに納得し、甘いものを頂いた。チョコパフェ、おいしかったです。

気付いたらなんと9時半。お開きにし、しおしおと帰宅しました。良人のカレーを少し食べる。カレーを褒め、柿をいかがと出して、お茶も入れ、なんとなあくご機嫌とり?みたいだけど。予定では、「終わったらすぐ帰るから〜」と言っていたので、悪かったなあと思って。ああ、こんなバカみたいなことしているから、また太るのにね。明日から、減量再びです。