紅葉アーチ

朝 55.6キロ。わーい!少し減ったわ。


午後夫を地下鉄駅まで送り、歯医者へ行き、その足で下見を兼ねて某公園へ。紅葉アーチの下をぜひとも歩きたい。義母にも見せなくちゃ。今日はまだ、絵ハガキで見るほどじゃあないわねえと思い、センターの方に聞くと、今年はやはり紅葉が少し遅れているとのこと。ノムラ紅葉がまだとか。もう少しで閉園というから、また近いうちにチェックに行かなくちゃ。驚いたことに、絵ハガキは売り切れていた。もう入荷しないのだって。たった一枚の残っていた紅葉アーチのはがきを奥から出してくれたので、それを買って満足。

その後買い物をして、はっと思いだして、CD屋に飛び込む。ビージ―・アデールのアルバムを初めて買ってしまった。ジャズが聞きたいなあと思っていたところ、先日某テレビでこの人の生演奏を見てしまったのだ(先週BSでやってたロバ―タ・フラックの「やさしく歌って」もすごくよかったけど―あれを子どもたちは、ネスカフェの歌だと思っていたのが、なんだかがっかりだが―)。有名なジャズピアニストなのですね。72歳だって。包容力ありそう。今夜は私一人なので、ゆっくり聞ける。次々色々やることあるんだけど、まずは聞きながら、取りかかろう。