はんぐりー

夫がメタボ関係の本を買って来たので、数日前ちらっと読みました。その本に、腹八分目というのが具体的にどれくらいの感じか?ということが、書いてあっったのですよ。

どれくらいだと思います?

いつもお腹がすいている程度だって。

書名は『臓器は若返る メタボリックドミノの真実』(伊藤 裕)

本日、「いつもお腹がすいている」程度で、食べてみました。体がよく動き良い感じだけど、ただ、何か考えたり書いたりするのには、ちと不都合なような。頭使うと糖分消費するんだったっけか・・・。

おととい血圧の御薬を処方してもらうため、いつものドクターに測ってもらうと、なんと、106に68。前回は、118と、下は忘れました。降圧剤要らないかも・・。立ちくらみなどないので、とりあえず様子見ということに。血液や血管が若返ったのならいいけれど〜。