90分は待てません

久しぶりに、夫も私も揃って何も予定がない休日。私がずーっと行ってみたかった長沼の「ハーベスト」というレストランに行こうと夫が言う。「でも、事前に調べて電話してからの方がいいよ」と言うので、HPを見て、さらに出掛ける直前に電話してみた。すると、「只今一時間半待ちでございます。予約もできません」とのこと。ぐあああああん!即、行かないことにした。夫が平日お休みの時に行こう。それで、さて、どこへ行こうか。カフェ本で見て、札幌国際大学の傍のGカフェ(表記違うかも)に行ってみることにした(夫は、一度行ったお店にまた行くのは面白くない、どうせなら、行ったことがない所に行こうという人なので、毎回面倒なような嬉しいような)。駐車場二台というから、空いていないのではと思ったら、ラッキーなことに一台分だけスペースがあった。

白い壁に真っ赤な蔦が這う普通の一軒家風。中に入ると、様々な手作り雑貨や、外国の雑貨が所狭しと置いてあるそのレストランで、夫はスープカレーを、私はサンドウィッチと本日のスープトマトスープを頂き、デザートに、全粒粉の生地にぎっしりナッツとドライフルーツが詰まったタルトを、ワタクシだけ食べてしまいました。これがホントにおいしくて、長沼まで行けなかったけど、いいよいいよ、ここにして正解だ。

その後、昨日一人で下見に行った公園に夫を誘い、またまた行く。土曜だから、昨日とはうって変って駐車場が一杯だったので、数分離れたスーパーに車を止め、歩いて行った。中を散策した時間も入れると、4、50分は歩いた。同じ歩くなら、こういうところが気分いいな。また、来よう(爆)。