♪伝えたいことが、あるんだ〜

元気ですので、ご安心を。書きたいことは色々あるのですが、出掛けることが多くて時間がない。今週お邪魔したある家での自宅ワンコインランチ。心のこもったおもてなしを、口に出して言ったことはないけど、私が誇りに思っている古くからの仲間とおいしく楽しく頂き、すごく満ち足りた時間を過ごしました。それが火曜。月曜は、もうすぐやって来る、大学の教職過程の授業で話すトークの打ち合わせを他の二名と。水曜は、アウ・クルのフォーラムに行って、NPO長屋(アウクルが元小学校なので、廊下を挟み両側に長屋のようにNPOのお部屋があるのです)の人たちが、生き生きとした姿に、感銘を受けました。こんな元気な数十人の集団、初めてみたわ。皆、そごくお話もお上手で。もうすぐ赤ちゃんが生まれる女性が司会ーだと思うけど―をしていましたが、彼女、ほんとにチャーミングで素敵でした。無事元気な赤ちゃんが生まれますように。そして木曜は上の子の手伝いをというわけで、外出続きでした。そういえば、月曜は昼も夜も出掛けたのだった。不規則な勤務のおかげ?で昼間家にいてくれる夫の協力があればこそ、こんなに出掛けられるのよね、感謝しないといけません。木曜夜に帰宅したら、完璧に夕食が準備されていたのが、すごく嬉しかった。

乳がんになってから今までこんなに好きにさせてもらったので、来年は、もっと家にいますよ。

さっきまでかかって、HPの管理人の日記32,3ヶ月分をプリントアウトしてました。自分が書いたことでも、けっこう忘れているものだ。記録しておいてよかった〜。この日記を元に話そうと思うので。省エネ? 新たに考えなくても、十分材料ありそうだからね。