こんな日でいいから?いつまでも続いて

静かで穏やかな一日。午後から夫と○トリへ出掛けた。夫は夜勤で帰宅してもすぐには寝付けないので、ソファで毛布をかけてゴロゴロしているのだが、今使っているのが色がド派手で重いので、軽いものを探しに行ったのだ。シ―プラビットタッチ毛布なるものを買う。羊さんとうさぎさんの手触りってこと?1900円なり。ああ〜ほんと気持ちよいこと。しかしこれがあると、常に包まっていたいかもしれない。仕事にならない。そうそう、今時はそでのついた毛布も売ってるのね。一瞬それにしようかと思ったが、すぐにやめる。いちいち腕を通すのが面倒と夫がいう。さもありなん。

夜になり、あッと思いだす。昨日から12月に行う学習会の準備に没頭していて、「ずっと好きだった」の練習をすっかり忘れていたのだった。それに、以前練習した(そしてちゃんと弾けなかった)「チェリー」も再び練習するようなハナシが出ていたけど、あれ、決まりだったかしらん? もう深夜だから、。明日誰かに聞こう。斉藤和義の「ずっと好きだった」のキーボードパートはと見ると、これは両手で分けて弾かないと、片手じゃ四つも五つも押さえられないよ。ってことは、両手で弾かないと。ただコードを押さえるだけだから、リズムの問題はないと思うけど、明日から時間を見ては、ちょこまかと練習しないと、間に合わない。