ヘタの横好き

週1のボーカルレッスンが楽しくて。だから万難排して行ってます。今日は這って行った・・・わけじゃないけど、昨日はどうしようかと思っていたが、昼間雪も解けていたのを幸い、車だから行けた。バスではちょっと歩かないといけないので、だめだったけど。ヘルスメ―タ―に思いきりぶつけた足が、まだ痛いよ痛いよ。どうせ、私がバカでした〜と夫には言っています。紫色や青だった皮膚は元に戻って来たのだけど、人さし指と中指がまだ腫れている。足を引きずって歩いていたら、余計な力が加わって股関節のあたりもおかしくなってきちゃった。仕方ないなあ、行きたい所は全部出掛けたからこれくらいは我慢しないとね。で、ほんとは昨日今日明日と三日間は外出禁止令を自分で自分に出した?のだけど、今日はその禁を破り、レッスンへ。

レッスン室にグランドピアノが入ったので、今日からは先生の方を向いて歌うのです。恥ずかし〜。「愛のままで・・・」は低かったので蛮声張り上げ歌ってたけど、My Heart Will Go Onは、最後のサビが高いので、とりあえず金切り声で乗り切るしかない私。これだけは、言える。歌は絶対、心身の健康にいいですよ。体中の血液循環がよくなる感じ。もっとボーカルレッスン料金って安いとい言うことなしだけどね・・・。