明けましておめでとうございます


1日夜


今年もよろしくお願いします。


さて、元旦の今日はというと・・・。

午前中高校時代の同級生○君から数年ぶりに電話があった。3,40分昔話に、同期のあの人は、この人は今、と花が咲く。♪時には昔の話をしようか〜 まるで、加藤登紀子の歌みたいに、昔誰かの下宿やアパートに数人で押しかけて雑魚寝したりしたのが懐かしい。今度皆で会いたいとのこと。アレンジ頼むわ〜。いやだなあ、だんだん昔を懐かしむ気持ちになってきちゃった。年のせいだ。


年越しと元旦は、我が家で義母を招いたので、ちょっと準備に力を入れてしまったが、今晩もたっぷり4時間はおしゃべりして、スッキリしたと言って、満足そうに帰っていったので、よかったよかった。

ただ、私自身が疲れるだろうなとは思っていた。聞き役だからね。帰った後、山のような食器の後片付けをしながら同時に「アンダンテ」「セーラー服と機関銃」「みずいろの雨」を聴いて、片付けとストレス発散の一石二鳥。今の曲が終わったら次何歌おうかなと考えるのは楽しい。この三曲をとりあえず聴いているけど、二曲は音が高い〜。

上手く対処できたかもという良い気分と解放感を感じながらの、穏やかな夜です、夜更かしです。